ウォークゆき’s diary

カフェの出来事や楽しかった出来事をゆるりと書きます

すごかったよ。花火大会と、電光ジュース❗️

 群馬県玉村町の花火大会行ってきました

とても近くで打ち上げるので、音と迫力がスゴイです。

最後は声も聞こえなくなるくらいの連続打ち上げ❗️

これから夏休みが始まるよ〜の最初の花火大会でした。

 

 

 

f:id:kobayuki0326:20170720135036j:plain

 残念ですがプリンは連れて行けないのです…カミナリでも怖がってべったり

くっついてくるので、家で留守番頼みました。

f:id:kobayuki0326:20170720141254j:plain

今回は、お墓参りとお掃除の代行です。

とても空気の良い場所にあります。(イノシシ、熊?蛇、虫注意❗️)

この時期になりますと、予約が来ますね。

いつも行くお墓は日にちが決まっていますので、予定に入れてあります。

 なんとなくですが、そのお墓の雰囲気といいますか、景色なのかな…

 供花はお墓に合うものを選んで、供えさせて頂きます。

 

<お掃除ポイント>

 

墓石はキズが付きやすいので柔らかいスポンジやマイクロファイバーのタオルで

拭くとピカピカになります。

まだ新しいお墓はコーティングがしてありますので、その様にして下さいね。

水洗いしてピカピカに磨くと気持ち良いものです。

帰りは急斜面を下り足がガクガクです〜(T . T)